カテゴリ:地域情報( 7 )

富士山と桜

e0152052_9491824.jpg

先週末、満開だった桜も、昨日の雨など、少し散ってしまいました〓

お日様がでると、やっぱり気分いいですよね〜。

国府津から見える今日の富士山と桜の写真、アップします。

あんまり綺麗に撮れてないけど〓
[PR]
by aisen_biz | 2010-04-08 09:49 | 地域情報

西湘バイパス工事

e0152052_1841591.jpg

e0152052_1841529.jpg

最近、国府津の浜にかかっている、西湘パイパスの工事が行われています。

連日のパイパス柱工事のために、ショベルカーが高波よけの砂袋をたくさん並べています。

そして!!
久しぶりに見ました!
国府津の浜が広くなった姿を。。。。

昔はこんなかんじ?よりもっと広くて…。。

このまま砂浜がなくなってしまうのを寂しく思っていたところ、心がホッとしました。。

きっと使用済みの砂袋を、波打際にばらまいてくれたのだと思います。。

業者さん、ありがとう。
波打際が波に削られすぎて、岸壁みたいになっていた今日このごろ…。
すこしホッとしました。


例えば、定期的に砂を波打際にまくことで、国府津の砂浜は保たれるのでしょうか…
だとすれば、それを願います。。。

すみません。
徒然ですね。


今日もご来店ありがとうございます。
3月にはいったところで、梅林御膳、終了しました!!

また来年!!!
[PR]
by aisen_biz | 2010-03-04 18:41 | 地域情報

国府津山



国府津山からは、

相模湾(大島、初島、利島も)、富士山がよく見えますー。

e0152052_1403969.jpg
e0152052_1423644.jpg


しだれ梅、きれいです。

e0152052_1053843.jpg

[PR]
by aisen_biz | 2010-02-09 10:05 | 地域情報

国府津の浜 と ランチのうどん

e0152052_10311378.jpg

新年、明けましておめでとうございます。

長い間、ご無沙汰してしまいました。

新年初の投稿になりますが、また地域ネタで…

国府津の砂浜、30年、いや、10年前に比べて狭くなってしまいました…。

以前はこの三倍はありました。
酒勾川のダムにより、砂が運ばれてこなくなったため、どんどん砂が削られていっているようです。

あと10年後には、砂浜が全くなくなってしまうのではないでしょうか…。

子供の頃、毎日のように遊んだ砂浜がなくなってしまうのは本当に寂しく思います。

でも、今日も自然の恵みをいっぱい感じられるようないいお天気です!!


そして、
相仙のオススメランチ新メニュー。
「木の子卵うどん」780円と「選べるミニ丼」380円(ネギトロ丼、とりそぼろ丼、しらす丼)です。
別々でも、セットでも。

小さいお子様にもオススメです。
[PR]
by aisen_biz | 2010-01-14 10:31 | 地域情報

今日の国府津海岸

久しぶりのお日様!!& 更新です!!
読んでいただいてる皆様、なかなか更新されず。。。
すみません!

今日は、久しぶりの晴れですね!
雨や曇りばかりで憂鬱だっただけに、すがすがしい気分です。

もう春なんですねぇ・・・
卒業、入学、、、
新しい生活のスタートですね。

今日は国府津海岸もすっきりと晴れて、波もおだやか・・
真鶴半島まで見えます。

相仙は、今日も元気に営業中です!


e0152052_1285160.jpg
[PR]
by aisen_biz | 2009-03-10 12:09 | 地域情報

2009年箱根駅伝!

今年も箱根駅伝、盛り上がりましたね~!

祝★東洋大学★
往路5区の柏原竜二選手、すごい快挙でした!!
パチパチパチ☆

国府津は、往路4区、復路7区です。

復路7区の様子です!
早稲田がトップ、続いて、東洋大でした!
がんばれ~~!
箱根駅伝、ドラマがありますよねぇぇ。
e0152052_124527.jpg



この日も富士山がとってもきれいでした!
今年もいいことありそうな予感です。
e0152052_1252499.jpg
[PR]
by aisen_biz | 2009-01-04 11:58 | 地域情報

吾妻山

相仙のリニューアルもあと一ヶ月をきりました!
携わっている皆様、ありがとうございます。

今日は、相仙のある国府津駅のご近所のお話です。
JR国府津駅をひとつ東京に近づくと、二宮という駅があります。

その二宮駅から徒歩20分、、
(といっても、山登り、階段登りですが、、、、)
吾妻山公園という、本当に眺望がすばらしい公園があります!

20分の道のりは、4,5歳の子供でものぼれる遠足コースです。
普段、運動しなれていない私は翌日に筋肉痛になりましたが、042.gif
この山を上りきると、どんな景色がまっているだろう。。。と
必死に山頂をめざすと・・・

ど~~~ん!!!!

e0152052_1035666.jpg



と!!!こんな景色が待っています064.gif

はぁ~~、久しぶりに運動した、がんばって?よかったぁ。。。
と、この爽快感。056.gif056.gif
(おおげさ?)
山登りの達人たちはこんな気分がやみつきなのでしょうね037.gif

箱根、丹沢、富士山が手に取るような近さに感じられます。
相模湾がパノラマ写真のように、一面に広がっています。

当日、カメラのなかにメモリを入れ忘れ・・・
時代遅れの古い携帯での撮影となり、かなりショックでしたが。
この景色のすばらしさ、感じていただけましたか???007.gif

e0152052_10361933.jpg
[PR]
by aisen_biz | 2008-11-23 10:26 | 地域情報